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共に学び、共にかがやく

私たちの仕事は、社内の様々な部署のメンバーは基より、様々なお取引先様や関係者の方々とのパートナーシップで成り立っています。それ故に、以下のような資質の方を求めております。
仕事を通して「共に学び、共にかがやく」をテーマに、私たちと仕事の時間を充実させて、人生をより有意義なものにしていきませんか。
皆様にお会いできる日を心から楽しみにしております。

1自社ブランドの価値を創造する 私たちは自社ブランドに愛情・愛着を持って、今後ますます育てて行きます。制服アパレルメーカーの仕事を通して「働く女性とその企業のかがやき」をテーマに、様々なトレンド情報を敏感に収集し、幅広い視点で新たなアイディアを企画・提案し行動に繋げる意欲のある方。

2常に成長したいと思い、チャレンジする 私たちは社員一人ひとりの成長が会社の成長に繋がると考えています。現状に満足することなく、今まで以上の自分作りの為にも「気付きの量を成長の証」として、様々なことにトライ&エラーの姿勢でチャレンジする意欲のある方。

3業務の能力だけではなく、人間力を磨く 私たちはAIやIoTなどデジタル化の進化が著しい時代の中で、対ヒト同士の関係作りが不変で重要と考えています。様々な課題をチームワークで解決して行く為にも、コミュニュケーションを大切にしながら人間力を磨く意欲のある方。
Workstyle

ジョアの働きやすさポイント

新人研修制度の充実 全体感の中から各部署の仕事を
丁寧に教えます!
向上心の後押し 様々なセミナーに参加できます!
制服支給 女性社員はお好みの自社商品を!
男性社員は仕事服代の一部支給!
もちろん自社商品は社割アリ!
ヘアスタイル・
ネイル自由
アパレル会社なので
他業種よりオシャレできます!
有給取得率の向上 有給休暇が取りやすく
プライベートも充実!
私用外出OK 平日の日中しか出来ない用事も
安心!(毎月2時間)
マイカー通勤OK
(本社のみ)
本社隣に駐車場あり
電車通勤も
通いやすい
(本社のみ)
電車通勤の際、最寄り駅
駐輪場代を会社負担
バースデー
プレゼント
社員に人気の
オリジナルケーキをプレゼント!
コーヒー飲み放題 適度なカフェイン摂取で
集中力アップ!
食事会の
コミュニケーション
年4回の社員同士の食事会開催
BGMで楽しくお仕事 軽快な音楽を聴きながら
テンポ良いお仕事を♪
Staff Voice

こんな人が働いています

坂本 玲奈
Rena Sakamoto
坂本 玲奈
営業チーム
9:00AM
スケジュール確認
全体朝礼・グループでの朝礼後、1ヶ月、1週間、そしてその日1日のスケジュールを確認しいています。営業という仕事に就く者として、スケジュールの管理は最重要項目として日々気をつけています。1日のタスクの中では、お客様にご提案する企画の打ち合わせもあります。打ち合わせに向けての準備が出来ているかなど、プロジェクトの進捗を確認することも重要な業務です。
10:00AM
営業業務
お客様からの問い合わせ対応や、販売企画の提案を行なっています。商品提案についての見積もり依頼など、問い合わせの内容は様々ですが、それらに対して全員が同じ質の返信ができるようにすることも重要です。私は業界未経験でまだ知識も浅いので、上司や先輩に聞きながら実務を通して日々勉強しています。また、お客様満足向上のため、問い合わせの内容に加えてより良い提案をすることも意識しています。
1:00PM
各チームとのミーティング
作成した資料や進行中の業務内容などを、上司や他チームと進捗共有をします。様々なチームが在籍するジョアでは、自分1人だけの考えに偏らず、社内全体の業務として進めることができます。「お客様にどう提案していくか?」を考えて資料作成をしていくため、ジョアの営業としてのスキルが磨かれているのを日々感じています。
3:00PM
企画書作成
ミーティングで話し合った内容を基に、資料をまとめたり、お客様にご提案する次の企画を練ります。en joieのブランドをより多くの“はたらく女性とその企業様”に伝えるべく、国策や市場の動向を調査し、en joieの魅力を考えていきます。女性営業ならではの感性を活かして、お客様に貢献できる。そんな営業を目指しています。
5:00PM
1日の振り返り
営業日報という形で、1日の「振り返りを形で残しています。お客様との連絡内容もですが、1日を振り返ることで、課題や改善点見えてくるため、「明日も頑張るぞ!」という気持ちになります。
兼原 万由
Mayu Kanehara
兼原 万由
CSチーム
9:00AM
朝礼・受注・お問い合わせ対応
全体・グループで朝礼を行い、情報共有をします。その後は全国の販売代理店様よりFAXで頂いたご注文の受注処理、電話やメールでのお問い合わせ対応をしています。担当営業に変わり、見積書の作成や、ユーザー様の情報のヒアリングなどのサポート業務はもちろん、商品に関しての詳しい情報の説明が必要な際は、社内デザイナー、パタンナーとも連携しつつ迅速なご対応をしています。
12:00PM
ご注文内容の確認・出荷準備
午前中に受注した内容の最終チェック後、出荷する商品のリストや納品書を発行します。お送りする商品のお届け先や品番、価格等、間違いが無いか細部までチェックを行います。お取引先様である販売代理店様から信頼して頂けるよう、またアンジョアの商品を楽しみにお待ち頂いている着用ユーザー様に正しく商品をお届けしご満足頂けるよう、常に「お客様目線」に立ったサービス精神を忘れないよう心がけています。
3:00PM
販促のアイデア出し・他部署とのミーティング
全国の販売代理店様やお客様にお届けする販促物や、販売企画を考えます。またミーティングでは、お客様に一番近い立場であるCSチームとして、お客様から頂いたご意見や要望を他部署に共有しています。販売代理店様やその先の着用ユーザー様にもっとジョアの魅力を知っていただけるよう、日々頂くお問い合わせの内容を元にアイデアを出しています。午前中のデスクワークとは環境や内容が変わりますが、私自身アイデアを考えたり、人と話すことが好きなので、一番やりがいを感じる業務です。
5:00PM
入荷商品の確認・送付番号のお知らせ
スムーズな注文と発送を行うために、当日入荷した製品の商品番号や数量のチェックを生産管理と連携し行っています。午後5時には当日出荷した商品の送付番号が全てシステムに反映されるため、販売代理店様へ送付番号のFAXをお送りします。製品を安心してご注文いただけるような、細やかな連絡もCSチームの仕事です。全国の販売代理店様に「次もジョアさんでお願いしたい!」と思って頂けるように、メンバー同士でチェックも行いながら正確さと早いレスポンスを意識して業務を行っています。
村上 真紀
Maki Murakami
村上 真紀
プロモーションチーム
9:00AM
SNS分析・投稿
まず1日のはじまりは、SNSのチェックから始まります。フォロワーの増減やアクセス数などを確認して、どんな投稿が反応が良かったか?投稿の時間帯や頻度はどれが適切なのか?を分析し、今後のSNS運用に活かしていきます。1人でも多くの人に en joie を認知してもらうこと、ファンになってもらうことを目標に日々SNSを運用しています。
1:00PM
打ち合わせ・オンライン商談
社内の営業チームで打ち合わせをしたのち、販売代理店様とオンライン商談を行います。限られた商談時間で、販売代理店様の抱える課題の解決策やプロモーションとして新たな取り組みのご提案を行います。商談のクオリティを上げる為に、営業チームとの情報共有は丁寧に行います。お取引先様に信頼して頂ける関係性を築いていきたいという想いのもと、お取引先様目線で物事を考えるということは常に意識しています。
3:00PM
カタログイメージやコラボレーションの情報収集 → 企画書作成
次シーズンのカタログ製作に向けて、日々、イメージやコラボレーションアイデアを収集しています。業種を問わず取り入れるものは無いかと、様々なカタログを分析したりもしています。考えた内容は企画書にまとめ、社内でプレゼンテーションを行います。カタログを見てくれる方達も、製作する自分達も、ワクワクできるアイデアを出せるよう、日々意識して情報収集を行っています。その際もブランドのコンセプトに基づいて、表現する事を大事にしています。
5:00PM
デザイナーと撮影コーディネートやヘアメイクのミーティング
商品を企画したデザイナーと、「エンドユーザー様へどのように魅力を伝えたいか」など、表現したいイメージを話し合いながらアクセサリーや小物に至るまでコーディネートを組み、それに合ったヘアメイクも考えます。en joie のブランドコンセプトである「憧」「質」「感」を最大限に引き出すため、細部までこだわります。はたらく女性が、en joie のカタログを見た時に「これを着て仕事がしたい!」と憧れを抱くことを目指し、自分自身もはたらく女性の一人として常に「何に憧れるか」とアンテナを張って考えるようにしています。
吉本 明日菜
Asuna Yoshimoto
吉本 明日菜
生産管理チーム
9:00AM
朝礼・メールチェック・資材出荷オーダー
全体朝礼・グループ朝礼後、資材仕入れ先様や縫製工場様などからのメールを確認し資材の出荷状況や生産状況をチェックします。また、生地や付属など生産に必要な資材の出荷オーダーをします。商社様や工場様とのやり取り、資材の出荷は、お待たせしないためにもスピーディーに、かつ正確に行うように心がけています。
12:00PM
製品と資材の在庫状況の確認
現在の製品と資材の在庫状況を確認します。在庫が少ない製品や資材がある場合は発注の業務に入ります。お客様へ早く商品をお届けするために、在庫を切らすことがないよう、注意をしながら、確認を行っています。
3:00PM
製品の発注・入荷対応
在庫状況の確認後、着数や納期の設定をし、縫製工場様と打ち合わせをしながら、発注していきます。日々工場様の状況をヒアリングし、それぞれの工場様の特性を活かした発注を行っています。工場様の声を聞くことはとても大切なので、直接お会いし、意見交換をしています。
5:00PM
製品の入庫・納期確認
入荷された製品をシステムへの入庫入力を、CSチームと協力して行っています。製品が納期通りに、また発注した通りに上がってきているかを確認し、縫製工場様からヒアリングした状況を踏まえ、営業やパタンナーなどの関連部署に連絡の上、お客様のご要望にお応えできるように対応してます。お客様をお待たせすることが無いよう、お約束した出荷日を守る責任感ある大事な業務です。
Requirements

募集要項

営業(岡山・東京)スタッフ/リーダー候補/マネージャー候補

仕事の内容

■新規販路開拓
■既存ルート営業
■マーケティング(商品企画)(販売企画)

雇用形態

正社員(試用期間3か月)

必要な経験等

法人営業職の経験

必要な免許・資格

普通自動車運転免許(AT限定可)

勤務地

岡山本社(岡山市南区内尾288-14)

給与

※経験、能力などを考慮の上、決定します。

諸手当

社内規定あり/通勤手当(月20,000円まで)、家族手当(月20,000円)、住宅手当(月20,000円)

昇給

年1回

賞与

年2回

就業時間

8:45-18:00(内、休憩75分)

時間外労働の有無

月平均20時間

休日・休暇

年間休日110日、月に1-2回土曜日出勤あり
夏季休暇、年末年始休暇

福利厚生

社保完備、健康診断、退職金制度、財形貯蓄、社員旅行、資格取得補助、制服貸与、バースデーケーキ

営業事務(カスタマーサポート)

仕事の内容

受注業務がメインです。FAX・TEL・WEBでの受注対応をお願いします。電話や来客時に商品提案や商品の受け渡し、お問い合わせ対応や営業チームの資料作成などのサポートもお願いします。ECサイトの更新や加工などの運営もしていただきます。

雇用形態

正社員(試用期間3か月)

必要な経験等

事務経験者優遇

必要な免許・資格

普通自動車運転免許(AT限定可)

勤務地

岡山本社(岡山市南区内尾288-14)

給与

これまでの経験やスキル等を考慮の上、弊社規定により決定します

諸手当

社内規定あり/通勤手当(月20,000円まで)、家族手当(月20,000円)、住宅手当(月20,000円)

昇給

年1回

賞与

年に2回

就業時間

9:00-18:00(内、休憩1時間)

時間外労働の有無

月平均20時間

休日・休暇

年間休日110日、月に1-2回土曜日出勤あり
夏季休暇、年末年始休暇

福利厚生

社保完備、健康診断、退職金制度、財形貯蓄、社員旅行、資格取得補助、制服貸与、バースデーケーキ